彼氏や旦那が喜ぶ男性へのクリスマスプレゼントは?おすすめ商品や予算はどうする?

christmas-present お役立ち
イメージ
※アフィリエイト広告を利用しています

彼氏や旦那へクリスマスプレゼントは?

christmas-present

イメージ

もうすぐクリスマス。彼女さんや主婦などの女性の皆さん、クリスマスの予定はもう決まりましたか?

素敵な男性からもらうクリスマスプレゼントもうれしいですが、女性側から愛のこもったプレゼントを渡す方も多いのでは?

また、好きな男性に片思い中で、クリスマスに愛の告白をしたい女性も多いはず!

今回は、クリスマスプレゼント選びに悩む女性の皆さんに、男性が絶対もらって喜ばれるプレゼントを、ジャンルごとに分けてご紹介していきまます。

そして、毎年クリスマスに彼氏や旦那さんに、どんな予算でクリスマスプレゼントを贈っているのか、次の項目で少し紹介したいと思います。これらを参考にしてくれると幸いです。

毎年彼氏や旦那へクリスマスプレゼントを贈っている?

インターネットを使い、20代~40代の女性123名をランダムに選ばせていただき、彼氏もしくは旦那さんに「クリスマスプレゼント」を今まで贈ったことがあるのかを質問したところ、上図のような結果が出ました。

ミキ
ミキ

「YES」と答えた女性が65%、「NO」と答えた女性が35%。
私は、彼氏にクリスマスプレゼントをもらうだけで、あげたことなんてないよ(笑)
ちょっとこれは、私にとって意外な結果かも…

マイ
マイ

ミキは、彼氏にクリスマスプレゼントを渡さないの?
私は、彼氏にクリスマスプレゼントを渡しているよ。
私もプレゼントが欲しいから、お互い欲しいものを探りあってる(笑)

 

クリスマスプレゼントの予算は決めてる?

同じ123名の女性に、同時に予算を決めているのかも質問したところ、ある程度の予算は決めているという女性がほとんどでした。

クリスマスプレゼントを選ぶ予算は?年代別に紹介

こちらは、クリスマスプレゼントを選ぶにあたり、やはり気になるのは”予算”の問題。

もちろん年齢や職業、いろいろな環境にいる男性が多いので、ひとくくりにするのはもってのほか。

というわけで、年齢別にクリスマスプレゼントの予算の平均を、某サイトによる調べで割り出してみました!さらに、選び方のポイントもサクッとまとめてみたのでご覧ください。

10代の男性の予算

5,000円〜10,000円程度

選び方のポイント

10代と言えば、小学生から高校生の学生さんや、バイト生活や社会人デビューをしたばかりの女性が多いため、クリスマスプレゼントにかけられる予算は少なめと言った印象です。

全体的に、コツコツと貯めたお年玉やお小遣いなどで、クリスマスプレゼントを選ぶ傾向が多いですね。金額に関わらず、プレゼントを渡してあげたいという思いがポイント!

20代の男性の予算

大学生なら5,000円〜10,000円程度
社会人なら10,000円〜15,000円程度

選び方のポイント

20代は社会人が多いですが、大学生でバイトをする学生さんも多いですね。20代になると10代に比べ、ある程度お金の使い方に余裕が生まれてくる年代です。

ただし、20代から貯蓄を始めたり、結婚や出産する女性も多いことでしょう。

会社で支給されるボーナスや、臨時収入などで経済的余裕があれば別ですが、彼氏や旦那さんに渡すクリスマスプレゼントの予算は千差万別です。

それぞれ皆さんの収入に見合った予算を考えましょう!

30代・40代の男性の予算

15,000円〜30,000円程度

選び方のポイント

30代、40代は子育て世代が多いですね。それなりにお金がかかる年代かと思いますが、クリスマスや誕生日、結婚記念日など、何かとイベントを大切にする方も多いのではないでしょうか。

特に、いつもお仕事を頑張ってくれる彼氏や旦那さんに、日頃の感謝を込めて、生活に必要なプレゼントを渡してあげると喜んでくれるかも!

愛があればOK!?彼氏や旦那に渡したい「クリスマスプレゼント11選!」

 

ここからは、ネットの口コミから見つけた、彼氏や旦那様におすすめしたいクリスマスプレゼントを、厳選して紹介していきます!

男性へのプレゼント選びに悩む女性がたくさんいます。特に男性は生活必需品を選んであげると喜ばれるようです。では、一緒に見ていきましょう!

①お財布

お財布は男性にかかわらず、年に一度は新調したいもの。しかもお財布の持ち方一つでお金の入出が変わってくるそうです。
特に、一家の大黒柱や出世に向けて頑張っている彼氏や旦那さんに、お財布を選んでみるとよいでしょう。

HOJ Co. CARRYALL メンズ レザー マネークリップ財布

まずはじめに『Go-Anywhere フロントポケットモデルのメンズ用財布』です。

マネークリップと強力マグネットで開閉でき、スタイリッシュなデザインです。フロントにはポケットもあるので、薄いカードを入れるのもよし!

内側には、カードは約8~10枚は収納可能です。使えば使うほどお財布に変化が出てきます。

 

フルグレインレザー製 オーガナイザー

コンパクトながらも収納力抜群、『Hide&Drinkのレザー製ハンドメイド長財布』です。

オーガナイザー開閉ボタン、コインポケット、その他収納ポケットが充実!定番人気のお財布で、普段使いがしやすくビジネスシーンはもちろん、プライベート兼用でもおしゃれですよ!

 

riat ブーツ刺繍ロデオブラウン財布

ファスナー付きでコインはもちろん、小さなメモも入るポケット付き、『オールインワン収納タイプのウェスタン財布』です。カードホルダーもついているので、クレジットカートもOK!

 

 

②腕時計
日本人は、しっかりと時間で動く真面目がビジネスマンが多いと言われています。
時間に追われる社会ですが、それこそ時計は生活必需品であり、旦那さんや彼が好みの腕時計なら、もらってうれしいはず!
オシャレな腕時計がいっぱいあるので、いろいろチェックしてみてくださいね!

自動機械式時計男性腕時計メンズウォッチ

リアルタイムで『自動機械式メンズ高級腕時』です。

多くは語りませんが、高級ブランド好きな男性なら、どんなにこだわった時計なのか一目瞭然!

色違いもあるので、ショップでいろいろ品定めをしてみるとよいでしょう。

 

大型腕時計用コレクションウォッチボックス

ギフトに最適、豪華な『腕時計ディスプレイケース』

片手で簡単に開閉でき、2段式対応のコレクション好きにはたまらない商品です。

約55mmの枕付きのため、時計を傷つけることなくディスプレイとして楽しめますよ!

 

③ネクタイ

サラリーマンの彼や旦那さんなら、もらってうれしいネクタイ

ネクタイは安価なものから、高級ブランドまでいっぱいあります!プレゼントをするなら、ちょっと特別なものを渡してあげたいですよね?

洗えるネクタイ 5本セット

単身赴任や一人暮らしの男性におすすめ、『洗えるネクタイ5本セット!』こちらは、簡単に洗濯機の中に入れて一緒に洗えるので、絶対に喜ばれること間違いなし!

しかも洗濯ネット付きで、型崩れの心配や辛みの心配は無用!お値段もお手頃なので、ぜひいかがですか?

WITZROYS ACCESSORY メンズ

友人や知人など、『フォーマルネクタイ』をプレゼントしてみませんか?

いざという時、なかなか洋服に合うネクタイを見るけるのは、とても面倒…。

そうならないためにも、フォーマル用のネクタイをプレゼントをしてみるのもよいでしょう。素材は100%シルク。エレガントで紳士的に見えますよ!

 

 

④お酒
お酒愛好家なら、クリスマスプレゼントにお酒がおすすめ!
普段は節約志向の男性も多く、安い発泡酒に手を出す人も多いのだとか。
おうち時間も多い昨今、せっかくなら高級なお酒や、普段なかなか手が出ないアルコールを彼氏や旦那さんに、プレゼントをしてみるのはいかがですか?

普段スーパーやコンビニでは絶対に手に入らない、『世界のビール飲み比べセット』です。世界12か国のビールギフトが届きますよ!

内容は、エルディンガー ドレハー バドバー コロナ ライオンスタウトなど。クリスマスに、おいしいチキンを食べながら、贅沢な時間に思いをはせてみてはいかがでしょうか?

シングルモルト グレーン ブレンデッド ウイスキー飲み比べセット

サントリーから、『シングルモルト グレーン ブレンデッド ウイスキー飲み比べセット』

(700ml×3本)アルコール度数43%、日本が最も誇るウイスキーが贅沢に飲み比べができます。

クリスマスだからこそ、贅沢なウイスキーを彼氏や旦那さんにプレゼントをしてみましょう!

アデリア 酒器 枡酒グラス 金魚花火

アデリアの酒器、枡酒グラス』です。お酒は商品に含まれていませんが、金魚と花火の絵柄がついた、かなりオシャレな枡酒グラスです。

また、日本製で渋い化粧箱入りで購入できますよ!クリスマスプレゼント以外にも、誕生日などのお祝いにプレゼントをしてみませんか?

 

⑤手袋
男女問わずもらってうれしいのは、この寒い時期には欠かせない手袋。冬の時期なら絶対に喜んでもらえる人気アイテムです。
特に、最近の手袋はスマホの操作ができるものが揃っており、手袋は何かと便利で、豊富な種類が品揃えられています。

JTJFIT 3点セット

『厚手のニット帽、スカーフ、手袋がセットになったメンズ用ギフト』です。

”JTJFIT”というブランドで、タッチスクリーン対応の手袋が人気!

通勤通学はもちろん、スキーやスノボー、釣り、サイクリングなどいろんなシーンにも大活躍ですよ!

 

Carhartt(カーハート) メンズ W.P. 防水防寒手袋

Carhartt(カーハート)の、『メンズ用防寒手袋』です。

FastDryテクノロジー仕様の裏地を使用しており、手のひらにかいた汗の通気性がよく画期的です!

特に、雪の多い地域の男性には売れ行きのいいアイテムで、この手袋をしながら車の雪下ろしや、自宅前の雪かきにもおすすめ!

 

⑥パンツ
生活で必要な日曜雑貨であり、シンプルなのに案外男性に喜ばれる、おすすめのクリスマスプレゼントはパンツ
下着類は普段使いなのですが、特に一人暮らしの男性や、単身赴任の旦那さんなら有無を言わず喜んでくれること間違いなし!

ボクサーパンツ メンズ 下着 6枚セット

男性の下着で締め付け感が抜群『ボクサーパンツ』!給水速乾なので、汗をかいたときやお洗濯時などサラリと履けるし、サイズ感もばっちり!

こちらのボクサーパンツは6枚セット!毎日履き替える下着なら、いくつあっても喜ばれますよ!

NOSTEEZ 加圧スパッツ メンズ

憧れの体系や腹筋を鍛えたい人、ポッコリお腹が気にする男性におすすめ、『メンズ用加圧スパッツ』です。

また秋冬タイプなので、いつも履いているパンツを変えるだけ!

おなかが変われば、自然と体幹も整い、引き締まった体へ様変わりできるかも。この機会にプレゼントしてみてはいかがですか?

 

⑦マフラー
手編みマフラーも素敵ですが、オシャレがマフラーをプレゼンをしてみませんか?体の体温は首筋から。
男性でも冷え性の人が多いと言われていますが、体を冷やさないためにも、とっておきのマフラーをプレゼントしちゃいましょう!

ピュア カシミヤ 100% チェック マフラー

『BUYERのピュアチェックマフラー』!こちらはメンズレディース兼用です。

大判厚手のカシミアで、人気のチェック柄で全19種類から選べます。マフラーの幅は30㎝あるので、広めてストールとしてもおしゃれですよ!

男性へのプレゼントとして、一緒にお揃いのマフラーをつけるのもおすすめです!

 

ポールスミス(PAUL SMITH) マフラー・ストール

『ポールスミスのブラックマフラー』です!

ラムウール素材てとてもやわらかくて、首もとが温かいため、防寒としてもしっかりと対応できますよ!

こちら、ポールスミスのブラックマフラーは、女性にも人気です。男女兼用で、もしくはお揃いでマフラーをそろえてみませんか?

 

⑧名刺入れ
ビジネスシーンには欠かせない名刺。
その顔をも言うべく名刺入れによって、その人のビジネスが左右されるといっても過言ではない!?
そんな伝説がささやかれていますが、お財布よりも名刺入れをもらって喜ぶ男性は多いはず。
いろんな種類の名刺入れがあるので、ぜひ覗いてみてくださいね!

[パトリックコックス] ニューキングス 名刺入れ

”パトリックコックス”というブランドの、『ニューイングス名刺入れ』です!

外素材はPVCと牛側を使用、メイン材質はレザーを使用し、外側にはおしゃれなロゴ入りです。

カードポケットの数は5つあり、ちょっとしたカードを収納するのもいいですよ。

色はシルバー、ブラック、ホワイトの3種類!こちらは男女兼用なので、選びやすいのも魅力です。

HUKURO 名刺入れ 25枚 H25 カードケース

『HUKUROの名刺入れ』です。男女兼用可能で、名刺以外にも25枚のカード収納が可能!

材質はシンプルなレザーを使用。色は、オレンジ、グリーン、ブラウン、ブラック、ライトブラウンの全5種類!

彼氏や旦那さんとお揃いにするものいいですね!

 

⑨マッサージ器
現在病といわれる肩こり。
実はストレスがすべて関連しているのはご存じですか?
また、肩こりは肩甲骨周辺が凝り固まった辛い症状ですが、首こりからくる肩こりもあるのだとか。
とにかく肩回り周辺の楽にしてあげることにより、睡眠の質もアップ!精神的にも体力的にも楽になりますよ!

オムロンネックマッサージャー

『オムロンネックマフラー』!凝り固まった首や肩の筋肉を包み込みながら、しっかりともみほぐしてくれます。

一般家庭用にもかかわらず、疲労回復、血行促進が期待できますね。

特にオフィスワークなど、パソコンと向き合うお仕事をされている方に、ぜひおすすめです!

マッサージシート シートマッサージャー

QCUQというブランドの『マッサージシート』です。腰と肩を特にものほぐしたい方におすすめ!

3段階の振動、さらにヒーター付きなので、特に冬は暖かくてとても気持ちいがいいと評判です。

折り畳みができるので、コンパクトに収納するためとても便利!デクワークをしながらでも活用できるのがうれしいですね!

Youmay電動ブラシレッド防水 USB充電式 2段階スピード

”YOUMAY”というブランドの『電動ブラシ』!疲れている人の頭皮は、凝り固まっているのはご存じですか?

人間は一番脳を使っているため、ストレスを感じているときの頭皮は固くなっているそうです。そんな時、電動ブラシで頭皮をマッサージをしてあげましょう。

睡眠の質も上がり、翌日の目覚めもスッキリしますよ!

 

⑩電動歯ブラシ
忙しいビジネスマンなど歯磨きをしたつもりでも、しっかり歯磨きをしておかないと、大切は永久歯が虫歯になってしまいますよ!
なかなか歯医者さんへ行く時間がない男性におすすめ、電動歯ブラシです。
朝の忙しい時間、寝ぼけながらでも簡単に歯磨きができるし、時間を有効に使いたい人にもおすすめです!

metene 電動歯ブラシ 音波歯ブラシ

『metene電動歯ブラシ』。ソニック技術を駆使して歯の表面はもちろん、歯と歯茎にしっかりフィット!

細かい隙間まで届くヘッドを生かし、ツルツルのはが戻ります。

バッテリー式なので、残量が少なくなった場合には、赤い表示ランプが点滅する仕組みです。また手に持ちやすいハンドクリップと、5つの音波振動が大切な歯を守ってくれますよ!

フィリップス 電動歯ブラシ ダイヤモンドクリーン

お得な2本セット、『フィリップス 電動歯ブラシ』です。

手で磨く歯ブラシよりも、たった2分で約10倍の歯垢除去力があり、最新技術を取り入れているんです!

日本歯科医・歯科衛生士の使用率が高く口コミでも高評価です。2本が付属されており、充電用のグラス付きなので、家族はもちろんカップルでも使用できますよ!

フィリップス ソニッケアー プロテクトクリーン

フィリップス ソニッケアー プロテクトクリーン』。こちらの商品は、紫外線除去器付きで、手で歯磨きをするよりも最大約7倍の歯垢を除去してくれます。

毎日使うものだからそ、歯の健康と口腔ケアを保ち方にぜひおすすめ!

また、つい綺麗にしたくなりがちで、歯ブラシを押し付けてしまう人も多いですが、押し付け防止センサー付きなので安心!

ケース付きなので、ちょっとした出張やもち運びにも便利ですよ!

 

⑪手料理
teryouri

イメージ

“やはり、お金じゃない!?”そんな女性なら、愛情のこもった手料理を作ってみましょう!

料理がうまい下手は関係ありません。彼氏もしくは旦那さんの好きな料理を、思う存分味合わせてみてください。

また、お菓子好きな方には、手作りのクリスマスケーキを作ってあげるのもよいでしょう。

おしゃれなお店で購入するのもいいですが、どうしてもお金をかけることができない女性なら、コスパがよく愛のこもった、世界に一つだけのクリスマスケーキがありますよ!

愛情のこもったクリスマスプレゼント!

 

以上、彼氏や旦那さんに絶対喜ばれるクリスマスプレゼントをご紹介させていただきました!

振り返ると、どの商品も日常生活で必要なものばかりで、プレゼントをしても絶対にはずれることなんてありません!

また女性兼用、またお揃いで買える商品もあるので、この機会にいいクリスマスの思い出を作りましょう!

タイトルとURLをコピーしました