【2022年版】彼女がもらってうれしいクリスマスのプレゼント選び5選♪予算は?

santa-claus お役立ち
イメージ
※アフィリエイト広告を利用しています

彼女がもらってうれしいクリスマスプレゼントは?

santa-claus

イメージ

クリスマスシーズン到来ですね!そろそろ、彼氏へ旦那さんへのクリスマスプレゼントを何にするか決めましたか!?年代によって、それぞれプレゼント選びの予算など悩む人も多いと思います。

今回は、これからどんなプレゼントで、どれくらいの予算で探したらよいのか、アンケートをもとに解説し、どんなプレゼントが人気あるのか併せて紹介していきたいと思います。

彼女へのクリスマスプレゼントの予算はどれくらい?

彼女に送りたいクリスマスプレゼントの予算を、年代別にSNSを利用している男性220人にアンケートを取ってみました。すると、下記の結果が出ました!

すると…

3,000円以上~17%
5,000円以上~21%
1万円以上~32%
1万5千円以上~23%
2万円以上~3.5%
3万円以上~2%
ここでわかることは、一番多いのが『1万円』という回答が多いことです。いわゆる”福沢諭吉”さんくらいの予算で、あばよくば「おつりが来たらいいな~」くらいではないでしょうか。それでも、ごくわずかですが”3万円以上”の予算を考えている男性もいましたね。また、高校生などはやはりお小遣いやバイト代のわずかな予算で、大好きな彼女へクリスマスプレゼントを贈る男子もいるようです。
(あくまでも気持ちですからw)

年齢別の相場予算

会計

イメージ

高校生の平均予算額・・

3,000円~5,000円

大学生の平均予算額・・

5,000円~1万円

20代の平均予算額・・

1万円~2万円・・

30代の平均予算額・・

5,000円~2万円

40代の平均予算額・・

1万円~2万円

こちらは、あくまでも年代別のクリスマスプレゼントの平均予算額であり、実際にアンケートによる統計額と結果が異なります。

年代といっても、それぞれ年齢も異なりますし、住んでいる環境や収入などによっても異なるかと思います。

彼女がもらってうれしいクリスマスプレゼント5選!

ここからは年代を問わず、実際にネットでもらったらうれしいクリスマスプレゼント5選を紹介していきます。

それぞれ日常として利用されやすいものばかり集めてみました!まずここで言えることは、金額よりも”気持ちが大切”だということ。ぜひ参考にしてもらえると幸いです。

やっぱり定番!?「アクセサリー」

女性にとって、アクセサリーは憧れの存在です。

特に聖なるクリスマスの夜アクセサリーをプレゼントされると、彼女は彼氏にうっとりしてしまうはず!これを機に、彼女への愛の告白や、思い切ってプロポーズなんてしてみてはいかがですか?

ここからは、アクセサリーのジャンル別で紹介していきます。

ネックレス

 スワロフスキー ネックレス

 

こちらは『スワロフスキーネックレス』。高級感溢れるデザインでとっても可愛らしいですよね!しかも、テレビでも紹介されたため、楽天のデイリーランキングでも一位を獲得しているんです。色はシルバーゴールドの2種類から選ぶことができ、シンプルなデザインなので、幅広いシーンで大活躍です。

ピアス

トリロジー フープピアス

こちらはニューヨークからお届け!『トリロジーフープピアス』。 フープピアスとは、耳に穴が通っているようなピアスの事を言い、 また、トリコロジーとは3つの石が連なっているデザインで、「過去・現在・未来」を表すと言われています。とてもシンプルなデザインですが、いろんな角度から見ても美しいの魅力的!オフィスはもちろん普段使いデートなど、シーン問わずオシャレが楽しめますよ! 色はピンクゴールドと、プラチナの2種類から選ぶことができます。

ペアリング

LAEラアモーレエテルノのペアリング

美しいフォルムが魅力的の『ペアリング』です。 指先を細く長く綺麗に映し出す魅力的なデザインリングですが、 ローズゴールドブラックの2色を使いすることで、大切な人への愛がいっぱい詰まったペアリングです!素材はステンレス製なので、金属アレルギーの方にはオススメです。さらに傷や汚れなどには強いため、ちょっとした汚れが気になる時は、柔らかいティッシュや布で軽く拭くだけでOK。 もちろんベアリングなので、無料で名前の刻印を入れてみましょう。

ブレスレット

ディティールのブレスレット

こちらは『ディティール』のブレスレットです。色はシルバー・ゴールドピンク・ゴールドの3種類。小さくて可愛らしい四つ葉のクローバーがとっても可愛いですね!ステイブレスレット長さが調整フリーで、高級感あふれるプラチナ仕上げ&18金仕上げとなっています。使用されている石はジルコニアと言われる人工石で、ダイヤモンドに最も近いと言われており、海外のセレブ達にも愛用されています。手元を美しく輝かせるブレスレットを、ぜひ彼女にプレゼントしませんか?

いつまでも素敵でいてほしい「ブランドコスメ」

やはり女性は、歳を重ねてもいつまでも若くしていたいもの。なかなか高級コスメやお肌にあったブランドコスメを探すのは至難の技!そんな時こそ女性が普段なかなか手が出せないおすすめを、男性が進んで、クリスマスにプレゼントしてみてはいかがですか?

口紅

ルージュディオールのリップ

次は『クリスチャンディオール』の口紅です。カラー全部で11種類。別途1,000円で名前を刻印するオーダーメイドが可能です。世界にひとつだけのリップを、彼女にプレゼントしてみませんか?クリスマスプレゼントはもちろんのこと、結婚記念日誕生日、成人式、ホワイトデーのお返しなどいろんなシーンで大活躍できます。ブランドコスメのにお値段もお手頃なので、お好みの色を複数本用意するのもいいですね!

 

香水・フレグランス

アナスイ・スイドリーム

女性の憧れ、フェミニンな香水(オードトワレ)『アナスイスイドリーム』です。ほんのりと甘い香りがするため、すれ違うだけでもエキゾチックな香りが織りなすフローラル系の香りです。パッケージも”ANNA SUI”ならではの、オリエンタルチックなおしゃれさに思わず女性もうっとり。今回ご紹介するのは50mlのお試しサイズなので、色々な香水を複数まとめて彼女にプレゼントするのも喜ばれますよ!

ハンドクリーム

ル シャトラール 1802ハンドクリーム

お疲れの手に、栄養や保湿を与えてくれる『ル シャトラール 1802ハンドクリーム』です。 香りはラベンダー、ローズ、 柑橘系のフレッシュな香りで3種類。こちらは10種類以上の植物オイルと、20%以上のシアバターにより、手のお肌の栄養と保湿を補ってくれるため、使用するたびに潤いを実感することでしょう。 こちらはラッピングが無料で、クリマスクリスマスプレゼント以外にも、お誕生日などにもおすすめです。お値段もお手頃なので、男性の方も手荒れや乾燥が気になる方も普段使いにもおすすめです。

 

バスソルトセット

入浴剤「セルデ・クルールN」

フランスの”ブルターニュ”というとこから届いた、天然塩が含まれた入浴剤「セルデ・クルール」です。 セルデ・クルールとは、フランス語でカラフルなお塩とのこと。天然の塩の中に天然のうるおい成分が含まれたエッセンシャルオイルを配合、見た目がおしゃれだけではなく、疲れた心を癒してくれます。今回ご紹介するのは7色のボトルでお届け。 そしてパッケージにはフランスのロゴがついて、とってもおしゃれなんです。最近ではギフト選びに最適で、インスタ映え間違いなし!

お金が貯まるかも!?「ブランド財布」

お財布は一年に一回新調するのが良いとされています。なぜならお財布のお家が綺麗になることで、お財布の中にお金がやってくるという逸話があるからです。

せっかくクリスマスにプレゼントそれなら、ブランド財布が喜ばれますよ!

長財布

COACHのラウンド型長財布

『COACH(コーチ)のラウンド型長財布』。 COACHは、定番人気のブランドで王道ですね!素材はPVC コーティングなので、お財布の汚れにくいのが特徴です。お札や小銭もたくさん入り、クレジットカードなどのポケットもたくさんあります。カラーはブラウン・ベージュライト・ベージュの3種類。この機会に、彼女とお揃いのお財布に新調するのもおすすめです。

 

シンクビーラウンド型財布

人気上昇中のアートとデザインが特徴『シンクビーのラウンド型長財布』です。シンクビーの特徴は、シンプルかつアート的なデザインが豊富で遊び心が満載です。2ラウンドジップは公式ホームページでも品切れ必須の人気商品なんですよ。素材の表地は牛革を使用しており、中を開けるとレオパード柄の生地がとってもおしゃれ! 生地の素材がしっかりしているので壊れにくく、学生からご年配まで、幅広い年代に大人気!こちらは専用のケース付きです。

アナスイ長財布

女性なら一つは持ちたいファッションアイテム、 『ANNA SUIの長財布』です。その中でも ANNA SUI の人気シリーズである「ルーミー」、その中から登場した「ダマスクローズバラ」のご紹介です!妖艶なオリエンタル要素を取り入れた型押しのエナメルで、エレガントな雰囲気を醸し出してくれます。お色はピンクを含めた6種類! お札入れや小銭入れのがま口や、カードポケットなどがたくさんついています。 人気の”ANNA SUI”のお財布を彼女にプレゼントすると、きっと喜ばれること間違いなし!

《二つ折り財布》

クレリア二つ折り財布

大容量の収納力の、『クレリアの二つ折り財布』です。マルチカラーのブランド財布としては珍しく、リピーター続出中です!色は洗練されたONEカラーと、目を引く色合いのオリジナルカラーがあります。特にカードが入れが大きく、出し入れがスムーズなので使いやすい!クレアシリーズは長財布もあるので、いろいろチェックしてみてくださいね!

 

Dakota二つ折り財布

落ちやすさと落ち着いたデザインが特徴『Dakotaの二つ折り財布』です。シンプル且つカジュアルで、 使えば使うほど味が出る人気のブランド財布です。小銭入れは大きく開くてがま口タイプですが、コンパクトでスリムなおしゃれなデザインにもかかわらず、カード収納力もあります。また長財布とは違い、コンパクトに折りたためるので、小さなバッグにもおすすめです!色はマスタード・キャラメル・ワインチョコ・ブラックの5種類から選べますよ。!イタリアの牛革を使用しているため肌触りが心地よく、カップル同士で色違いを持つのもいいですね!

 

BAGGY’S ANNEX の二つ折り財布

カードや小銭の収納力が抜群、男女兼用でも人気のお財布『BAGGY’S ANNEX の二つ折り財布』です。お財布の素材には、専用のオイルを含ませている革を使用しているので、使えば使うほどツヤが増し、使ってるうちに楽しくなりますよ!お財布を新調したい方クリスマス以外にも、誕生日プレゼントなどのサプライズにもおすすめです。

あったかおしゃれな「手袋」

12月と言えばホワイトクリスマス外のホワイトイルミネーション見るために、毛先の寒さに悩む彼女におすすめの手袋はいかがですか?最近はおしゃれな手袋から!手袋をしながらスマホの画面を操作できる優れた素材も登場しています。

Harris Tweed レッドグローブ

スマホ操作対応可能、『レザー迷彩グローブ』です。色は全種類で6種類!防寒にも優れ、いろいろなファッションにも似合う色合いだけが揃っています。彼女へのクリスマスプレゼントにもおすすめ!その他、お母さんへもプレゼントしてあげませんか?

 

シルクハンドウォーマー

レディース&メンズ用、指切りの『シルクハンドウォーマー』!防寒タイプと言うよりは、おやすみ前の手の乾燥、保湿ケアとして利用するといいです!特に主婦には人気で、指が使えるため、真冬の洗濯物干しにも便利で、家事で使用する女性には喜ばれています。ハンドウォーマーは柔らかい絹素材だからこそ滑らか!色は全部で6種類!クリスマスプレゼントにいかがですか?

 

スマホ対応ラビットファー

手袋を操作したまま、スマホを操作ができる『ラビットファー』!イギリスでは100年以上の歴史を持つ老舗ブランド「ハリスツイード」!楽天ではレディース用の手袋ランキングで、累計46回も受賞されている人気商品なのです。手袋を着用したままスマホの操作ができ、独特な柄が親しみを感じますね!オシャレでなおかつ生活に必須アイテムの手袋を求めている女性にぜひおすすめ!

 

カシミヤ100%手袋

女性に圧倒的人気、高級素材の『カシミアの手袋』です。上質な100%のカシミアのこだわり、専門店が仕立てた商品。ウールよりも保湿力に優れ、手袋をはめてからの柔らかい肌触りを実感できますよ!こちらの手袋もスマホのタッチパネルに対応しており、4種類のカラーから選ぶことができます。すべて日本製なので安心ですね!イニシャル入りもできるので、クリスマスプレゼントにおすすめです。

ストール&マフラー

秋冬の定番「マフラー&ストール」です。もちろん手袋もおすすめですが、マフラーやストールは巻き方次第で、いろいろなオシャレができるのが特徴です。シーンにあったコーデを楽しみましょう♪

カシミヤ シルク ストール グラデーション

”見せる表情”がテーマ、エレガントなグラデーションが映えるカ『シミヤシルクストール』です。シルクの柔らかさや肌触り、そして美しい光沢が魅力的で色は全10種類。秋冬のみならずオールシーズンで利用できます。また、テレビ朝日「土曜ワイド劇場 西村京太郎トラベルミステリー67」にも登場した商品とのこと!エレガントなストールですが、幅広い年代にプレゼントしてみましょう!

 

カシミヤ100&大判無地ストール

豊富なバリエーションが楽しめる、『カシミヤマフラー』です。色は全12種類で、いろいろなコーデにも合わせられるのが特徴です。エレガントなダーク色もありますが、落ち着いたトーンに合わせ、ビジネスシーンやデートにもぴったり!大判型なので、マフラーや広げてストール風にしてもおしゃれですよ!女性らしいコーデができるので、プレゼントに喜ばれること間違いなし!

 

今治コットンストールガーゼマフラー

最後は、首元ふんわり優しいコットンを使用した『今治コットンストールガーゼマフラー』愛媛県北東部に位置する今治市では、ギフトをはじめとする今治タオルが有名ですね。今回は、こちらの高級エジプト綿を使用した贅沢なマフラーが、光沢感やさらりとした生地が心地よくとても人気です!今治の素材は、タオルブランドとして独自の品質基準を設け、すべてクリアしたものだけを商品化しているとのこと。通気性の良いガーゼ素材なので、一年を通して快適に使用できますよ!

 

クリスマスプレゼントは喜ばれる!

そろそろ、彼女は奥さんに、クリスマスプレゼントを何にするか考えているころでは?今回は、女性ならきっと喜ばれるクリスマスプレゼントをピックアップして紹介いたしました!楽天なら無料のラッピングも行っているショップもあるので、ぜひ利用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました