URUオンラインスクール竹花貴騎伝授「仕組みが100万を1億に変える方法」おすすめ4選!

100万を1億に変える オンラインサロン
100万を1億に変える
※アフィリエイト広告を利用しています
パラちゃん
パラちゃん

どうもこんにちは!

パラ(@pure18403)です。

最近は物価が上昇し、将来的には「増税」が待ち構えている現在、ビジネスマンも大リストラが大量発生していますね。

そこで、どのように生き残ろうとも、社運はもちろん、自身の「運」にもかかっています。

運とは、自力でやるものではなく、いかに環境が、見方をしてくれるかどうかだと私は思っています。

今回の記事では、営業ビジネスにおける”仕組み”についてのお話です。

私が学習する「URUオンラインスクール」では、ビジネス系YouTuber「竹花貴騎」氏が、動画で講義を行うビジネススキルを、ここでアウトプットしています。

竹花貴騎氏によると、100万を1億に変える「仕組み」があるというお話です。

ぜひ参考にしてください!

この記事で分かること!

✅稼ぐ仕組みのコツ
✅内部マネージメントの仕組みのコツ
✅URUオンラインスクールの詳細

経営拡大の最大条件とは

これから起業する人に、ぜひ覚えてほしいのは経営拡大における「仕組化」を作ること。

それは「人、お金がいらなくなる仕組み」「効率化する仕組み」のことです。

1店舗、10店舗、100店舗。あるいは、1円、10円、100円。

このような経営は「必要最低条件」です。

<仕組化とは>
事業スピードと、収益性を保ったまま拡大を行うための方法。
「収益化がある会社」とは、一人でスピードを保ったまま、10人になったら、一千万円にやっていく、人数に対して売り上げが伸びていく!
パラちゃん
パラちゃん

つまり、スピードが一定ということ。

大変なのは「人のモチベーション」

もし、自分で何かをやるのなら、まずは、必ずトップダウンになること。

そして「モチベーション」というのは、外部に左右されるもの。

上司に「頑張ろう」と言われ、後輩は「はい」と答える。
その時は、モチベーションが高いものの、翌日になると下がってしまう。
人のモチベーションまでコントロールは難しいですが、これは仕組化するにあたり、とても重要です。

「マニュアル」「タスク化」を徹底する

これは、モチベーションがない人に、最高のパフォーマンスをしてもらえるには「マニュアル」「タスク化」を徹底することです。

あるファーストフード店を例に例えると、一人がオーダーを取り、もう一人が〇〇をやる!

これをやることで、外部からは「モチベーション」がバレません。

確かに、マニュアルが徹底している企業が多いです。

僕も、以前にバイトをしたことがありますが、モチベがなくても、マニュアルがあったのでとても助かりました!

 

トップ営業マンを作らない「仕組み化」2選!

仕組化

仕組化

クライアントすべてにおいて、全部ヒアリングをしています。

パラちゃん
パラちゃん

実は、営業にも「スクリプト」があるのは知ってますか?

①スクリプトを作成

スクリプトを作成して「仕事の効率化」を目指します。

新人の営業マンが入ってくると、一人ずつ新人研修を行うことが”効率が悪い”のです。

そこで、スクリプトを作成したものを、新人の営業マンに渡すことで、時間ロスが抑えられます。

<スクリプト>
台本、脚本、原本のこと。
パラちゃん
パラちゃん

スクリプト。

ここでは、営業マンがクライアントに持ち掛ける際の

「台本」を渡すことだね!

確かに!

ダラダラと話したら、クライアントさんも飽きが来る。

何より、時間のムダになるね。

②クライアント先をしっかり選ぶ

例えば、「3日後に時間をください」と話を持ち込めば、それが、5日、7日…やがて2週間くらいと先延ばしになってしまい、時間のロス。

とても効率が悪いですよね…。

ここで、クライア先を選ぶ際に、最低でも2つはチェックをしておきましょう。

せめて、「明日時間をください」がベスト!

最低2つはチェック!

  1. 会えるまでの期間
  2. 温度感

”営業に行って、ただ話を聞きたいだけなのかな?″

そう考えると、毎回営業に行く時間がロスになります。

解決法!

こういう時は「動画」を送ってあげるのもいいですね。

最近では、リモートにニーズがあるため「オンライン営業」があります。

クライアント先に動画を見てもらえるように、交渉してみよう!

動画を送っても、見ないというクライアントははじく!
パラちゃん
パラちゃん

他にも、もっとたくさんのクライアントさんがあるからね、時間がもったいない!

マネージメントも仕組化する

仕組化

仕組化

パラちゃん
パラちゃん

実は、マネージメントも「仕組化」が必要なんだ!

「マネージャー」って、そういう立場なんだね。

①仕組化を作るのは「マネージャー」の仕事

この組織を機能させるのが、マネージャーの仕事です。

”自己実現”は、人によってさまざま。

しかし、同一マネージメントを行っている人が多いのは事実です。

本来ならば、一人一人にマネージメントをしてしていかなければいけないもの。

でも、それは時間がかかるし、難しいのが現実。

あとは、人との接し方の話も難しいですが、これもマネージャーの仕事です。

④「管理体制」も人によって変える必要あり!

「管理体制」も変えないと、仕事自体が全く機能しなくなります。

人間というのは、多種多様であり、大きく分けると「安全目的」「金銭目的」「自由目的」の3つに分類されます。

”人って、なんのために働くのか”。

生活のためだったら、誰も仕事は辞めることはないでしょう。

特に「自由目的」の管理は、とっても大変なのです。

文字部下がいるとしたら、この3つに振り分けてみよう!
パラちゃん
パラちゃん

モチベーション=パフォーマンスに左右されない=人に依存されない。

 

これを「仕組化」にしよう!

 

URUオンラインスクールの詳細

今回紹介した流れの中の「仕組み」について、ビジネス系YouTuber竹花貴騎氏が講師を務める、URUオンラインスクールに基づいたものです。

URUオンラインスクールってなに?

「URUオンラインスクール」は、日本最先端のビジネススクールです。

例えば、いろんなスキルを身に着けるにいは、いろんなスクールで、それぞれ高い費用が必要です。

しかし、URUオンラインスクールでは、おばあちゃんでもわかる「明日から使えるスキル」が見につきます。

どんな分野を学べるの?

  • マーケティング
  • デザイン
  • プログラミング
  • 経営財務
パラちゃん
パラちゃん

これは、ほんの一部だよ!

 

入学後、半年以上で、約6割以上が収益化しているという驚きの結果があります!

また、代理店制度「クラスタ」もあるので、資本金ゼロでも、リスクなしにビジネスがスタートができます。

パラちゃん
パラちゃん

私も、実際に入学してすぐに、収益化に成功しました♪

アプリ一つで学べる!

すごいのが、アプリをダウンロードして、スマホを片手に学ぶことができることです。

100以上の講義動画コンテンツがあるので、通勤通学、カフェ、お風呂の中などの「隙間時間」で活用できます。

マイ
マイ

重い教材がないから、ワタシでも学習できたよ♪

ミキ
ミキ

インスタ集客の勉強もできるし、めっちゃ楽しい!

このように、若い人からお年寄りの方まで、わかりやすい解説がウリです。(笑)

 

無料入学体験

URUオンラインスクールでは、約一か月間の無料入学体験があります。

しかし、誰でも無料入学体験ができるわけではありません!

下記のリンクからお申込みが可能です。

ぜひ詳細を確認し、今すぐ無料入学体験を始めよう!

\無料入学体験を始める/

他の詳細は、下記のリンクからどうぞ!

竹花チャンネル )( URUチャンネル ) ( MDSチャンネル ) 

まとめ

URUオンラインスクールの解説もしましたが、誰も教えてくれない「ビジネススキル」を学ぶことが可能です。

また、竹花貴騎氏は若い年代でありながら、海外で学んだビジネススキルを日本に輸入し、私たちに情報を提供してくれています。

本当に、わかりやすい動画解説なので、ぜひ、無料入学体験からスタートしてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました