なぜインスタ集客ができない?理由・稼ぐコツはURUオンラインスクールがおすすめ!

なぜインスタ集客ができない? インスタ集客
なぜインスタ集客ができない?
※アフィリエイト広告を利用しています
パラちゃん
パラちゃん

どうもこんにちは!パラ(@pure18403)です。

 

みなさん、ビジネスを頑張っていますか?

 

突然ですが、みなさんは『インスタ』を利用していますか?

インスタの利用率は、なんと!”LINEと並行”するほど需要があるそうです。
また、LINE交換よりも、インスタでアカウントの交換をする人のほうが多いのだとか…。
そんなインスタは、今後も需要が伸びるそうで、もしかしたらGoogleを超えるかも!?

パラさん。私、美容サロンで働いているの。

 

私のお店でもインスタ集客をするけれど、なかなかフォロワーが伸びなくて…

パラちゃん
パラちゃん

それはね、インスタの”フォロワー”が伸びない理由があるんだ。

 

やり方一つで、インスタ集客ができるって知ってた??

 

 

 

インスタ集客は、やり方が間違っていたのね?

 

ぜひ、理由とコツを教えてほしいです。

 

 

さて、みなさんの個人アカウントやお店のアカウントは、しっかり「インスタ集客」ができているでしょうか。

この記事で分かること!

集客が一択である理由
✅インスタ集客方法
✅URUオンラインスクールの詳細

副業やお店の集客は「インスタ」一択!

インスタ一択

インスタ一択

結論、インスタはお金が一切かからない「広告」です。

パラちゃん
パラちゃん

スマホ一つあれば、インスタで集客できるんだ!

私、お店でインスタで集客しているけど、イマイチフォロワーが伸びなくて悩んでいたんだ。

このように、お店の宣伝でインスタ集客をしようとしている人、たくさんいるはず!

その前に、ちょっと待って!

”集客”には、なぜインスタが必要なのか、簡単に説明しますね。

インスタ集客が1番の理由

インスタの利用者は、国民の約3分の1が利用しています。

※実質統計によると…

▶2012年 ⇒ 8割くらいが10代~30代
▶2017年 ⇒ 約6割が10代30代以上

このように、インスタの利用する年代が、幅広くなっているのがわかると思います。

現在(2023年)時点では、50代や60代の利用者も約10%と、これから増加傾向にあります。

パラちゃん
パラちゃん

<余談>

 

2018年以降、特に、50代の利用者が増えたらしいよ~♪

 

ユーザー数はインスタが圧勝!

SNSユーザー数

SNSユーザー数

「SNS」といったら、インスタ以外に、Twitter、Facebookなどがあります。

インスタは、TwitterやFacebookの約3倍のユーザー数です!

ちょっと、びっくりですよね…。

平均2.3時間に1回アプリを開いている。

インスタユーザー数が多いことがわかりました。

さらに!一日平均2.3時間に1回は、インスタのアプリを開いているそうですよ!(すごい)

パラちゃん
パラちゃん

何気にスマホを見るとき、ほとんどの人がインスタを開いているんだって!

 

確かに!

 

電車通勤の時間、ついインスタを見てるよね!

「タグる」…

「タグる」。これ、今の流行りの言葉らしいですよ~!

今までは「ググる」という言葉がありました。(Googleで検索すること)

しかし、インスタからお店など、知りたい情報を検索するときは「タグる」という言葉を使うそうです。

「タグる」とは…⁇

インスタの「ハッシュタグ検索」(#)で検索すること。

例) #インスタ集客 #渋谷おしゃれなカフェ etc…。

それくらい、インスタは若い世代からおばあちゃん世代まで、幅広く需要があるのです。

パラちゃん
パラちゃん

とにかく!インスタは需要があるということ。

また、インスタ集客は必須なのです!

なのに、インスタ集客ができない理由がわからないんだけど…

パラちゃん
パラちゃん

まぁ、慌てないで!(笑)

 

インスタ集客には、コツがあるんだ!

 

広告には種類がある

広告の種類

広告の種類

実は「広告」に、2つの種類があります。

広告と聞くだけで、テレビ、雑誌、電車のつり革!?みたいなアナログなイメージがあると思います。

実は、”広告”というのは、すごい仕組みなのです。

「単発広告」

「単発広告」とは、お金を一度払うと止まる広告のことです。

例)チラシ / テレビ・ラジオ / リスティング / イベント開催 など。

「永続広告」

「永続広告」とは、SNS広告 / 自社ブログ / 会員制サイト / メルマガ発信 など。

「永続広告」は、難易度が高い分、リーチ率が高い!

永続広告は「プッシュ広告」と「プル広告」に分かれる

<ブッシュ広告>
・LINE@
・メルマガ など

<プル広告>
・インスタ

※プッシュ広告は、登録しているだけで、勝手に広告が送られてくるシステム。

インスタは『プル広告』なのです!

インスタは、フィード投稿やストーリーを上げるだけで、向こうから広告を見に来てくれます。

こちらから広告を発信しなくても、勝手にユーザーが来てくれるため、広告に見えない広告を、見てもらうことができるのです!

インスタの集客方法はコレだ!

個人やお店の「集客」のために、インスタを利用しているみなさん。

私がオススメする「株式会社MDS」、ビジネス系YouTuberである「竹花貴騎」氏による、インスタ集客をするためのポイントをご紹介します!

インスタユーザーはお店ではなく「人」を見に来る

お店のインスタアカウントでは、まったく集客はできません!(断言)

なぜなら、ユーザーはお店を見に来るのではなく「働いている人」を見に来るからです。

飲食店などのアカウントを見ると、よく見るのが「お店のメニュー」を投稿しています。

また、美容室やネイルサロン、脱毛サロンなどのインスタで多いのは、人ではなく”このようなメニューがありますよ!”というイメージがほとんどです。

残念ながら、このようなインスタ投稿アカウントでは、集客が難しいようです。

個人アカウントを作る

パラちゃん
パラちゃん

お店のインスタ集客を狙うなら、スタッフの「個人アカウント」を作るべし!

 

上記でも言いましたが、インスタを見に来る人は、お店を見に来るのではなく、人を見に来ます。

なので、そこで働いているスタッフさんの、私生活など「人間味」を発信するべきです。

例えば、芸能人が○○の商品をPRしているとします。

ですが、商品を見に来るというよりも、芸能人の事を知りたいですよね?

インスタも同じように、お店のブランドを見るのではなく、お店で働くスタッフさんたちに興味があるのです。

要するに、インスタで「ファン化」されることが、集客のコツなのね♪

写真を撮るコツ

お店の写真を撮るときは、6枚投稿のうち一枚は、必ず自分の顔含めましょう!

やはり、インスタには人が寄ってきます。(笑)

また、全体的な色や編集など”統一感”を持たせることも大切です。

インスタは10枚投稿できるから、全体的な統一感が大事なのね!

パラちゃん
パラちゃん

その通り!

 

また、ストーリー性があれば、なおよし♪

URUオンラインスクールの詳細

もっとインスタ集客の事を知りたいなら、ビジネス系YouTuber・竹花貴騎氏が講師を務める『URUオンラインスクール』で学んでみませんか?

竹花貴騎氏について

【竹花貴騎 in ドバイ】

▼YouTubeで、現在の登録者数、約45.3万人!
▼トータル動画数、584本
=====================
竹花チャンネル 

URUオンラインスクールで無料体験入学!

URUオンラインスクールでは、無料体験入学が可能です。

招待を受けた人だけが無料体験できるので、このチャンスをお見逃しなく!

\お申込みはコチラ/

↓↓↓↓↓↓

URUオンラインスクール<無料体験入学>

<<お店・個人事業主の『インスタ集客』必見!>>

本格的にインスタ集客を考えている方はコチラ
URUチャンネル
MDSチャンネル
竹花チャンネル

パラちゃん
パラちゃん

フォロワーを自動で増やし、集客やリピーターで売上向上させよう!

 

まとめ

今の時代は、『インスタ』です。しかも、LINEと並走するほど需要があり、ビジネスをするにはなくてはならない存在です。

特にインスタは無料広告です。これまで高額な広告費をかけなくても、「永続広告」で集客ができます。

しかも、集客するコツが間違えば、無駄な労力ばかり。

この機会に、しっかりインスタ集客の仕組みを理解し、ぜひ「URUオンラインスクール」の無料体験入学をしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました